
1000のマイルも1から

プリンスポイントを再び貯め始めました。今後は、ANAマイルと両輪。その他、ふるさと納税、クレカ、株主優待等の話題です。

初めて公式サイトを抑えて、検索結果でトップ獲得しました!

こんにちは、gaotsuです。

今日、恐らく初めて、私が書いた記事がGoogleの検索結果で、公式サイトを抑えてトップに立ちました!!

f:id:gaotsu:20161111220620p:plain

トップに立ったのは、昨日投稿した「ハピタス白書」の記事です。

 キーワードは「ハピタス白書」。「ハピタス」じゃないですよ。そんなビッグワードだと、影も形も無くなります(笑)。

バイアスのかからない、まっさらな検索結果が表示されるという、Google Chromeのシークレットモードで、まさかのトップ表示が確認できました。

f:id:gaotsu:20161111221045p:plain

 

2位が、ハピタス白書の公式ページでした。

 

全くビッグワードではありません。
昨日の記事でもお伝えしましたが、ハピタス白書の公式な記事自体、SNSにも拡散されていません。 取り上げているブログも少ないのだと思います。

www.one-mile.club

 

しかも、サイト自体のトップページ(https://fan.hapitas.jp/)ではなく、その中の一つの記事です。

とはいえ、ハピタス白書の公式ページより上にきたことは事実なので、素直に嬉しいです。

地道に続ければ、Google様も認めてくれる。また、モチベーションが上がってきました。これからも、時間確保して、ブログ書き続けていこうと思います!

本日も、お読み頂き、ありがとうございました!!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyt
icsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。