
1000のマイルも1から

プリンスポイントを再び貯め始めました。今後は、ANAマイルと両輪。その他、ふるさと納税、クレカ、株主優待等の話題です。

10月6日現在マイル残高 - 10万スカイコイン相当

今朝、9月に申し込んでいた、メトロポイントからANAマイルへの交換が完了したのを確認できたので、自分の備忘の意味も含め、現時点でのマイル残高を記載します。 

 

  • 自分のANAマイル残高 - 62,148マイル
  • 家族のANAマイル残高 -   2,704マイル
  • ファミリーマイル合算 -  64,852マイル

 

マイル増加要因

家族のマイル残高は、変化はありません。

私のマイル残高は、以下の形で増加しました。

  • 9月6日時点の残高        37,113
  • 増減                        +25,035
  • 10月6日マイル残高       62,148

増加要因の内訳

  • メトロポイントからの交換     18,000
  • ANA カードからの交換           7,020
  • ANAカード マイルプラス            5
  • 不明                                       10

 

ところで、今更認識したのですが、ANAのHPに記載されている明細は、利用日順にしか表示されないんですね。

付与日も欲しいですねー。

というのは、今回の増加要因を追っている中で、10マイルだけ特定できないマイルがありました。利用日だけだと、追いきれないのです。

もし、付与日情報があれば、直近の日付だけチェックすれば、増加要因が全て把握できるはずなので、便利だろうなと思った次第です。

対策として、本日時点での明細を、過去数カ月はキャプチャーしました。

 

50,000マイル突破の意味

9月申込のソラチカルート交換により、マイルの残高が50,000ポイントを越えました。

ANA VISAワイドゴールドカードを所有していれば、50,000ポイントを越えると、マイルからANA スカイコインへの交換レートが1.5倍から1.6倍にあがります。

f:id:gaotsu:20161006213545p:plain

 

手持ちのマイルのうち、8,684マイルが来年の1月末に期限切れとなるため、陸マイラー活動を始めた際、最初の目的が、それまでに50,000マイル以上貯めるというものでした。今月、達成できてよかったです。

 

これでファミリーマイルを含めれば、

  • 64,852 x 1.6 = 103,763

10万スカイコイン分、貯まりました。

まだまだ、SFC修行に必要なスカイコインの5分の1ですが、頑張ります!

 

それにしても、陸マイラー活動を始めて、3カ月強ですが、10万スカイコインも貯まるとは、、、、。航空券を買うのであれば、10万円相当ですからね。マイラー錬金術恐るべしです。

 

本日も、お付き合いくださり、ありがとうございました。

 

www.one-mile.club

 

 

 

www.one-mile.club

 

 

 

www.one-mile.club

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyt
icsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。